2025年1月-6月にJoinしたメンバー紹介

こんにちは、primeNumberです!今回は2025年1月-6月にJoinしたメンバーから、自己紹介をして貰います。

山口 寛(ヤマグチ ヒロシ)/ エンジニアリングマネージャー

前職はLINEヤフーのエンジニアとして、広告システムやHadoopクラスタの構築・運用、その後は1人目のエンジニアとしてデータ事業の立上げに関わり、EMやプロダクト推進をしてきました。

自分の人生をより楽しんで挑戦していきたいと思ったことから、新しく挑戦ができそうなところを探していました。その中でも「データを軸」に取り組めるところを探した結果、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」と言うビジョンもマッチしていたため、primeNumberに入社しました。データの活用自体は手段ですが、ここが解決しないと目的には到達できないもどかしさを解決していきたいと思ってます。まだまだ解決しないといけない問題が多い世界だからこそ少しでも解決して貢献できればと思ってます!

現在はHeadとして組織構築や開発体制の強化、プロジェクト推進などよりプロダクトが前に進むようにCTOや他のHeadのメンバーと協力して取り組んでます。

趣味はボードゲームで自宅に100以上あるので、その内オフィスでボドゲ会をやりたいです。

山下 大介(ヤマシタ ダイスケ)/ 営業企画

マイナビでの新規開拓営業や営業企画・事業推進、リクルートでSaaSプロダクトにおけるCS・業務設計、Microsoftパートナー企業でのMicrosoft 365導入に関わる営業・開発・CSの管掌まで、営業・企画・カスタマーサクセス・ITコンサルティング領域を一貫して経験してきました。

primeNumberに参画したのは、SFAやBI、データ連携といったこれまでの知見を活かし、プロダクトと顧客の接点を支援しながら、より大きな事業成長に貢献できる環境に強く惹かれたためです。現場起点で課題を構造化し、プロダクト・業務・データの各視点をつないで価値を届けていきたいと考えています。

John Abrehamson(ジョン エイブラハムソン)/ エンジニアリングマネージャー

大学卒業後に来日し、FromSoftwareでは基盤エンジニア、gumiではバックエンドエンジニアおよびGlobal Technical Direction部の部長を務め、ブロックチェーンスタートアップのフィナンシェではSREおよびセキュリティ担当として従事してきました。

現在はprimeNumberでエンジニアリングマネジャー兼テックリードを務めており、これまでの経験を活かしてグローバルチームの構築に力を入れています。特に、gumiでのチームづくりの経験を参考にしながら、primeNumberでもそれに劣らないチームを目指して、全力で取り組んでいきたいと考えています。

趣味は宝探しゲームですが、primeNumberでのバグ潰しはそれにかなり近い感覚です。

米元 奨吾(ヨネモト ショウゴ)/ ポストセールス

新卒でブライダルやホテル・レストランを運営する企業に入社し、その後介護業界のIT企業を経て、前職では医療IT領域の大手ベンチャー企業グループに所属していました。

前職では営業部門の立ち上げ期に参画し、営業・カスタマーサクセス・Ops関連の部門を横断的に経験後、最終的には事業責任者を務めていました。

組織の立ち上げから事業責任者まで幅広い業務を経験する中で、市場を作るフェーズの会社でもう一度チャレンジしたいと考えるようになり、primeNumberへの入社を決めました。また、私が現在所属する部署がちょうど私の入社タイミングで新設されることを伺い、これまでの経験を活かしつつ、自己成長にも繋がると感じたことも入社の決め手のひとつです。

趣味はバスケ・銭湯・お酒・ゲーム・料理など。バスケ以外は完全にインドア派です。

Saravanakumar Ramalingam(サラヴァナクマール ラマリンガム)/ エンジニアリングマネージャー

私は日本を愛するインド人で、長年の夢だった日本への訪問は、2011年5月29日に実現しました。前職ではフリー株式会社でマネージャーとして「freeeカード Unlimited」サービスを開発し、お客様に「マジ価値」(本質的な価値)を届けることに尽力しました。

将来的にすべての企業がデータ企業になると確信し、データやデータ基盤への興味が深まりました。そして、自身の経験を活かし、この分野に貢献できる場所を探していた時に、グローバル展開を進めているprimeNumber社と出逢い、入社を決めました。

現在、COMETAチームのEM兼Headとして、まだ経験の浅いドメインではありますが、必要なスキルを積極的に身につけながら、チームメンバーや仲間たちのサポートを得て、「AIを通じて人とデータをつなぎ、誰もがデータを活用する未来を創る」というCOMETAのミッションの達成に向けて日々邁進しています。

嶋本 幸之助(シマモト コウノスケ)/ 経営企画

財務会計のコンサルティング会社でのクライアントへの常駐支援、フィリピン赴任と子会社の統括、宇宙ベンチャーのファイナンス部を経て、経理・経営企画・ファイナンスに関連する業務を一通りこなしつつ、事業責任者としての経験もしました。

コンサルティング会社では1社に対して半年程度の短期の関与で留まることが多い中、長期目線で資金調達やIR活動、事業戦略の策定、IPOに向けての内部統制を行っていきたいと思い、転職活動をしていました。そんな中で、primeNumberの魅力的な経営陣メンバーや、風通しが良い環境にワクワクし、入社しました。primeNumberの企業価値の向上に向け、今後も頑張ってまいります。

趣味は、躰道という空手と体操を組み合わせたような武道で、日々体を鍛えて技を磨いております。

田中 俊太郎(タナカ シュンタロウ)/ 経営企画

公認会計士の資格を保有しており、前職は監査法人で会計監査業務に従事していた他、内部統制の構築にかかる助言指導や、新しい会計基準の導入支援などのコンサルティング業務にも従事してきました。primeNumberでは主に上場に向けた内部管理体制の構築や、証券会社・監査法人対応を行っています。

もともと、監査法人という事業会社の外から専門サービスを提供する立場にいましたが、会社の内部に入って当事者として仕事をしたいという思いがありました。データサイエンスの活用が不可欠となった世の中で、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」というビジョンに共感したこと、信頼するエンジニアの知り合いがprimeNumberについてポジティブな評価をしていたことから、この会社に強い将来性を感じ、入社を決意しました。

大内 圭(オオウチ ケイ)/ PdM(プロダクトマネージャー)

SaaS企業でのプロダクトマネージャーやデータアナリスト、メガベンチャーでの事業開発、新規事業立ち上げのコンサルタント、外資系SIerでのITエンジニアなど、さまざまな職種で経験を積んできました。特に、業務を通じてデータ分析やデータマネジメントにも深く携わってきました。

企業の成長にデータをより活かせるようにしたいという思いから、以前TROCCOのユーザーやパートナーとして関わっていたご縁もあり、挑戦しがいを感じてprimeNumberに参画しました。

今後も、価値あるプロダクトづくりやお客様の成長に貢献できるよう、尽力してまいります。

小松 紗季(コマツ サキ)/ カスタマーサクセスエンジニア(CSE)

新卒で入社したSES/受託系のIT企業で10年ほどエンジニアをしていました。エンジニアとして色々な案件に携わったものの、PJから離れてしまうと「お客様がどうシステムを使っているのかがわからない」という”もどかしさ”や、開発の上流で経験した顧客折衝にやりがいを感じたことから、「1つのプロダクトに長く携わりながら、顧客とより近い所で顧客課題の解決に尽力したい」と感じ、転職に至りました。

会社に属する以上、会社の理念や働いている方々の価値観などは、私にとって大切にしたいポイントだったので、選考で出会ったprimeNumberの方々や「8 Elements」に惹かれたことも大きな決め手の一つです。

子供がまだ小さく(1歳、3歳)今回フルタイムへ変更かつジョブチェンジという、私としてはかなりの挑戦だったのですが、OJT含めて1on1や相談できる環境が多々あり、キャッチアップの大変さを感じながらも、わくわくしながら日々奮闘中です。

仕事以外では、「隙あらば飲む」をモットーにして生きているただの酒好きです(primeNumberも酒好きの民がたくさんいます)。

新保 紋香(シンボ アヤカ) / ポストセールス

大学卒業後、営業職としてキャリアスタート。その後スタートアップ企業にて組織づくりを学びたいという思いから、データ分析支援企業でクライアントワークに従事するほか、立ち上げ期の組織での営業・PM・採用部門立ち上げなど、マルチにキャリアを積んできました。直近ではデータ分析コンサルタントとして、データ分析・MA運用支援に従事していました。

primeNumberに入社したのは、これまでの業務経験を活かしつつ、データ利活用の門戸を広げるような支援をより広く届けられると感じたからです。また、CSやセールスなどの領域横断で、プロフェッショナルなチームと連携しながら価値提供ができる環境に大きな魅力を感じました。

早川 明子(ハヤカワ メイコ)/ 経理

税理士事務所にて、顧客の記帳代行と納税・申告書、労務管理を中心とした会計周りのサポートをしていました。また、自身の担当顧客への決算報告、税務調査対応など多くの税務相談窓口として直接的な顧客対応も行っておりました。

派遣社員として働いていた時から、primeNumberのメンバーの人柄がよく、事業拡大への挑戦をしている中でも落ち着きのある社風が好きでした。

今後も、日々発生する目の前の数字に向き合い、経理として会社を支えていけるようにしたいです。

大里 瑞智(オオサト ミズトモ)/ マーケティングスペシャリスト

新卒で入社したBtoC企業では、5年間にわたりWebマーケティングに従事し、ディレクター・アクセス解析・SEM・CRM・SNS運用などに携わってきました。前職での経験を通じて“データ活用”の奥深さに魅了され、異なる業界・ビジネスモデルで自分の視野を広げたいと考えるようになりました。

自分が「本当に良い」と信じられるプロダクトを世に届けたい。
primeNumberのバリューである8 Elements──とりわけ「Coprime」「プロダクトを信じる」「価値を返す」というカルチャーがお気に入りです。

趣味は登山・謎解き・ゲームで、特にスプラトゥーンやRPGが好きですが、セール中のタイトルもこまめにチェックしています。

鈴木 恵美(スズキ メグミ)/ テクニカルサポート

2025年4月にprimeNumberにテクニカルサポートとして入社いたしました。

これまでの経歴としては、1社目ではネットワーク監視ソフトウェアを、2社目ではAlteryxやTableauといったデータに関連する製品を担当し、テクニカルサポートやプリセールス、技術支援などの業務に従事してきました。

TROCCOというプロダクトに魅力を感じたこと、「Coprime」や「価値を返す」といった8 Elementsへの共感、そしてカジュアル面談や面接を通じてお話した皆様と一緒に働いてみたいと感じたことから、primeNumberへの入社を決めました。

井ヶ瀬 成樹(イガセ シゲキ)/ フィールドセールス

飲食情報誌の営業からキャリアをスタートし、2社目ではベンチャー企業でデジタルマーケティング領域のSaaSの営業、3社目はメガベンチャーで営業DXSaaSのエンタープライズ営業、新規事業SaaSの既存顧客の営業部隊の立ち上げからマネジメントなど、一貫して営業職に従事しています。

3社目の新規事業領域にて、T2D3を経験し、大変ながらも楽しさや成長実感を得られたこともあり、もう一度スタートアップへ挑戦をしたいと考えました。

その中で、primeNumberに入社を決めた背景としては、「ビジョンへの共感」「求めていた成長フェーズであった」「働いている方々が素敵で惹かれた」となります。

「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」このビジョンを広げられるよう挑戦を楽しんでいきます。

清水 健太(シミズ ケンタ)/ インサイドセールス

前職は新卒向けに展開する就職情報サイトを運営している会社で、法人営業として経験を積んでいました。採用に困っている企業様に向けて媒体掲載や合同企業説明会への出展提案、広報物(採用HP・パンフレット・動画などなど)制作など採用にまつわるものは大体を支援していました。

新卒でその会社に入った理由は、会社成長に貢献できる提案・支援がしたい、良い人材が採用できれば会社が成長できる!と思ったからです。ただ新卒の方が会社成長に繋がるご活躍をするのには数年かかります(今考えれば至極当然でした…)。なかなか会社成長に貢献しているという手触り感が感じられず、社会人5年目にもなり転職を考えてたところ、紹介を通じてprimeNumberを知りました。

まずはカジュアル面談をしたところ、支援する内容がダイレクトに事業成長に繋がるなと感じたことと、8 Elementsにある「価値を返す」「合理志向」「プロダクトを信じる」に共感したこと、しっかりとその文化が浸透し、お会いする方々が全員共通言語として話せることが魅力に感じて入社をさせていただきました。

中村 海太(ナカムラ カイタ)/ SRE

これまではマイクロサービスなどの開発を通して、フロントエンド・バックエンド・インフラの領域を経験しました。前職は株式会社スリーシェイクで、クライアント向けの技術支援や自社のETL SaaSのSREをやっていました。AWSやGoogle Cloudなどのパブリッククラウドからオンプレまで多様な技術に触れてきました。

カジュアル面談や選考を通してprimeNumberの人たちと働きたいと思ったこと、SREとして自身がさらに成長できる環境だと感じたことが入社した理由です。

山口 陽平(ヤマグチ ヨウヘイ)/ コーポレート本部VP

前職ではウェルスナビ株式会社にて経営企画グループの責任者を、前々職ではヤフー株式会社(現LINEヤフー株式会社)にて経営企画本部の責任者、IRの責任者、子会社での取締役副社長と、主にIT業界での経営企画/ファイナンス領域を中心にキャリアを積んでまいりました。

primeNumberに入社したのは、目指すビジョンやプロダクトの素晴らしさなど会社自身が持つ魅力、対して、自分自身のキャリアを見つめなおしたときにこれまで経験したことがないフェーズの会社であることなど、その両面が合わさり、新しいチャレンジをしようと思ったのがきっかけです。

Dang Quang(ダン クアン)/ ソフトウェアエンジニア

My career has largely been remote, which has given me a lot of experience in how to connect and get things done from anywhere. I also had a brief but insightful time at Rakuten, a truly massive company, which offered a glimpse into operations on a completely different scale.

What really drew me to primeNumber was the chance to work hands-on with a product TROCCO or COMETA. Data engineering genuinely interests me, and the company's initiatives in leveraging AI really clicked with what I'm looking for. I'm excited to dive in and contribute to primeNumber's vision of turning data into business power!

これまで主にリモートワークで働いており、場所を問わず人とのつながりを築き、成果を上げる方法について豊富な経験を積んできました。また、楽天という規模の大きな企業で短期間ながら貴重な経験を積み、全く異なるスケールでの業務運営を学ぶことができました。

primeNumberに魅力を感じた理由は、TROCCOやCOMETAといった製品に直接関わる機会があることです。データエンジニアリングは非常に興味深い分野であり、primeNumberのAI活用への取り組みも私が求めているものです。primeNumberの「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」というビジョンに貢献できることを楽しみにしています!

Jorge Santos(ジョージ サントス)/ ソフトウェアエンジニア

Even before I graduated from university, I've always enjoyed working on overseas collaboration projects and being involved with different cultures. That's why on the day when I graduated, I took a job in a different country (and continent) and started embracing new cultures and fields of work. Web development and data engineering became cogs on my career journey, allowing me to combine my passion for technology with my interest in global business. 

Since I have started, I have worked in various industries and countries, including the US, Singapore and nowadays Japan: from academia to startups, then to industry, data has always been a common thread in my career. That was one of the main reasons I have joined primeNumber: It's great to see how data can be used to solve problems and create new opportunities every single day. primeNumber seemed like the perfect place to continue my journey, as a company that sees the true potential of data to transform businesses.

大学を卒業する前から、海外との協働プロジェクトに携わり、異なる文化に触れることを楽しんでいました。そのため、卒業してすぐに異なる国(異なる大陸)で仕事を始め、新しい文化や仕事分野を受け入れてきました。ウェブ開発とデータエンジニアリングは私のキャリアの歯車となり、テクノロジーへの情熱とグローバルビジネスへの関心を組み合わせることができました。

キャリアをスタートしてから、アメリカ、シンガポール、そして現在の日本など、さまざまな業界や国で働いてきました。学術分野からスタートアップ、そして一般企業まで、データは常に私のキャリアの共通テーマでした。これがprimeNumberに入社した主な理由の一つです。データを活用した問題解決や新しい機会創出の現場を日々目の当たりにできることは素晴らしいことです。primeNumberは、データがビジネスを変革する真の可能性を理解している会社として、私の旅を続けるのに最適な場所だと思いました。